siri 使い方 [siri 使い方]

日本語版も出て、いま話題のsiri。その使い方は?



そもそもsiriって何?
iPhone4Sに内蔵されている音声認識機能、バーチャルアシスタントアプリのことです。

人口知能が人間の言葉を理解し、命令に従う・・・なんて未来的!


siriはアメリカのSiri社が開発したのですが、2010年にApple社が買収し、
2011年に発売されたiPhone4Sに標準機能として組み込まれました。

3月8日に提供開始されたiOS5.1より日本語に対応となっています。
iOS5.1へのアップデートは無料。

しかもiPhoneのみで行えるので、やってみないと損ですよ。

タグ:siri 使い方
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

Answer~警視庁検証捜査官 [Answer~警視庁検証捜査官]

4月から放送のドラマ、Answer~警視庁検証捜査官。観月ありさ、久々のドラマ主演です。



観月ありさ初の刑事役に挑戦!ということで、どんな風になるのか楽しみ(#^.^#)

キャリア管理官でありながら、ある事件がきっかけで出世コースから外れてしまった

女刑事、という役どころ。

「検証捜査係」という窓業務に追いやられたが、立て直しに奮起する!
という所は、彼女にピッタリ合っていると思います。

でも、これってコメディーなの?シリアスものなの?

私としては。シリアスな観月ありさを見てみたい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

角島大橋 観光 [角島大橋 観光]

海外で、観光スポットとして角島大橋(つのしまおおはし)が話題になっているそうです。

【送料無料】 ほほえみの四季日本の名景ベスト50 保存版 / 渋川育由 【単行本】

「いったいこの絶景は地球上のどこにあるのか?」と、海外の掲示板で

話題になっている、この角島大橋。

エメラルドグリーンの海の上を続く大きな橋の風景は、

南国を思わせる美しさですが、意外にもその場所は山口県下関市。
豊北町神田から角島へ渡る海士ヶ瀬戸にかかる橋だそうです。
アートとのコラボで有名になった直島みたいに、海外セレブが

観光に押しかけてきそうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。